Kyo Co. のブログ

伝えたい、自分の目で見たものを、自分の言葉で。この世界の多様性への気づきが、自分らしくまた互いの生き方を尊重できる社会に繋がることを願いながら。

(コロナ禍の)無職中にやりたいこと ~30日ブログチャレンジDay2~

仕事辞めた今だからこそ色々やりたいな~と思っていることをリストアップ!

 

①思考整理、内省

これが最もやりたいこと。

‐ なりたい自分、ビジョン、目標のブレスト&設定。

‐ ノイズレスになりながら、自分の思考に敏感に。

‐ 自分に必要な情報、関心分野の探求、モノの整理

‐ やらないことの整理

 

②知識を深める

‐ 国連、ユニセフの組織について

‐ 社会学、政治学、経済学の学問の基礎背景知識

‐ 教育(Adolescent、ICT)、赴任地域の民族や歴史

‐ 環境問題

 

③語学

‐ インドネシア語

‐ 英語

 

④思考のアウトプット

‐ ブログ(JPO,NGO,ミャンマー、国際協力)

‐ モーニングノート

 

⑤健康な体づくり

‐ 運動

‐ 睡眠の質

 

⑥データ整理 

‐ PCデータ整理

‐ 写真データ

‐ CV update

 

あとは出来る限り、本を読みたい!

 

といったところで、手段になっているものも多いが、大体の挑みたいことはここらへんだ。マストではないが、これらを出来るだけやれたら、無職バンザイ!