Kyo Co. のブログ

伝えたい、自分の目で見たものを、自分の言葉で。この世界の多様性への気づきが、自分らしくまた互いの生き方を尊重できる社会に繋がることを願いながら。

ワーケーションを試してみたはなし(ブログチャレンジDay28/30)

この一週間は、ワーケーションにトライしてみた。

 

行程はこんな感じで。

1日目:朝到着、日帰り温泉、金沢市内一泊

2~6日目:能登半島志賀町のコテージ貸切

 

やってみた感想は、

一、一週間じゃ短い

二、けど、ゆったりとファミリータイムを取れる

三、けどけど、遊びたくなる誘惑に駆られる

 

まぁ私の場合は仕事をしていないので、ワークと言っても次の職の準備とか、調べものとか、そんなレベルなのだけど、旦那はしっかりテレワークをしていた。環境を変えてしばらく時間を過ごすのは非常に良いが、やはり仕事とフリータイムのバランスが取れないとせっかく来ても、、という感はある。ので仕事は挟むくらいで、バケーション多めのワーケーションがリフレッシュもしながら仕事も穴をあけないという意味では良いだろう。

 

個人的には、今回もっと読書とか勉強をする予定だったものの、結局ほぼ遊んでしまった。最後はバドミントンにもはまってしまった、、それでも、静かで自然あふれたコテージで過ごせ、美味しいものを沢山食べて、温泉に入って、ぐっすり寝て、また今回は何より義理の両親と一緒に前半戦は過ごせたのでそれが何よりだった。二世帯なのでいつも同じ屋根の下ではあるものの、一緒に旅行に行ったのは初めてだし、朝から晩まで一緒に生活をするのは何だか新鮮だった。

 

次の仕事の勤務開始や派遣時期の見通しも立ったので、いよいよ仕事が始まる前の束の間のゆったりとした時間を過ごせてよかった。また来週からは自分のリズム、習慣を取り戻し(モーニングノート、ヨガ等さぼってしまった)、色々と備えていきたい。

 

f:id:its-Mee:20201113213553j:plain

Jerzy GóreckiによるPixabayからの画像