Kyo Co. のブログ

伝えたい、自分の目で見たものを、自分の言葉で。この世界の多様性への気づきが、自分らしくまた互いの生き方を尊重できる社会に繋がることを願いながら。

2014-01-01から1年間の記事一覧

最も高いジュエリーをまとった女性。

ネットワーク改善!! 大家さんがルーターを追加してくれて、やっと私の部屋のネット環境が良くなりました。現在住んでいる家は学生8人+大家さんファミリーといった感じで家自体大きいです。そして私の部屋はその家の中でもちょっと外れ?にあるせいか、ネ…

勉強ができる環境

またこうやって気まぐれにアップしてみるわたくし、、 さて、ここ最近は課題のエッセイと授業の予習としての課題図書、復習(そこまで追いつかない場合多し)等々で、毎日お勉強。朝から夜までお勉強。な日々が続いております。 そして、そんな中最近旦那と…

Be yourself - 自分らしくいること -

簡単そうでとっても難しい。 私たちは一人で生きている訳ではない。 いつも周りには誰かがいて、あらゆるものに取り囲まれた中にいる。 ここ数日はこれから書くエッセイ(課題の一つ)の内容について悩みまくっていた。 考えては頭の中ぐちゃぐちゃになって…

純一

やはり続かない私、、 書きたいこと、書いておいた方が良いネタは日々山ほどあるのですが、 何ともtime managementが上手くない私は、諸々常に満足いくproductivityを生み出せていません。。 そして今は夜中12時過ぎ。遅くても12時前には必ず寝てる私がなぜ…

日本からの荷物送付時の落とし穴。

家族に日本から荷物発送を頼みSAL便で送ってもらうも、待てど暮らせど荷物が来ない。。3週間程度たったところで、さすがにおかしいなと思い追跡開始。 すると、Gatwick空港で止まっている様子。 しかもStatus欄には、Awaiting payment of chargesと何かの支…

ブログリベンジ

数年前、中国大連にて勤務時代にブログに挑戦した時期がありました。 (もしよろしければ、、http://ameblo.jp/kyokonoblogdayo/ ) しかし今読み返しても、自分で書いたくせに理解不能な記事がほとんど。 そもそも私は人に正しく物事を伝える能力が極めて低…