Kyo Co. のブログ

伝えたい、自分の目で見たものを、自分の言葉で。この世界の多様性への気づきが、自分らしくまた互いの生き方を尊重できる社会に繋がることを願いながら。

2015-01-01から1年間の記事一覧

社会人経験を積んだ後で大学院留学をするメリット

またまた気ままなブログアップ。。 私は社会人経験6年経て留学しました。人によって人生の転機は様々だと思いますが、個人的には社会人経験を経て大学院留学をすることはとても意義のあることだと感じています。下記とても曖昧な定義かもしれませんが、私な…

新たな視点 ‐ 個人の自由を得るためには ‐

廃人脱却したとは言え、相変わらず宙ぶらりんな生活を送っている今日この頃。でも来週は予定が数件あるし、そろそろ本気で来期の予習も始めなければ。。と自分を追い詰めようとしているところではありますが。。 と、昨日はクラスメイトのバングラディッシュ…

廃人脱却

しました。お陰様で。 このままでは鬱になる!と思い、街に出ようと意気込んだ本日。 起きると、雨。。。しかも結構な雨具合。 すっかり意気消沈。 引きこもりたくないけど、何か雨でも楽しめること。 うーむ、、、 あっ、映画!! こっち来て見たことないし…

あかん

関西出身ではない私ですが、この言葉がまさに現状を語るのに最もふさわしい。 秋学期が終わり、クリスマス休暇に突入。前半戦(12月17日~12月26日までの10日間)をドイツにてすっかり満喫してしまい、戻ってから課題(エッセイ2つ)を慌ててやる日々。1日中…