Kyo Co. のブログ

伝えたい、自分の目で見たものを、自分の言葉で。この世界の多様性への気づきが、自分らしくまた互いの生き方を尊重できる社会に繋がることを願いながら。

廃人脱却

しました。お陰様で。

このままでは鬱になる!と思い、街に出ようと意気込んだ本日。

起きると、雨。。。しかも結構な雨具合。

 

すっかり意気消沈。

引きこもりたくないけど、何か雨でも楽しめること。

うーむ、、、

 

あっ、映画!!

こっち来て見たことないし。

 

よし!と映画検索などしていると、、太陽様がお目見えしているではないか!!

これは、益々出なきゃ!行動開始!

 

テンションマックスになっている中、もう一つ気になることが。

髪の毛。

こっちに来て半年以上。伸びきって金八先生状態。

日本人美容師さんがいると聞いていたお店に早速予約。

早く来てほしいと言われw、駆け足でお昼を食べ支度。

 

うっきうきで晴天の中、町へ繰り出す。結果、大正解のスーパーリラックス気分転換デイとなりました。

 

こんな感じの晴天ぶり。晴れてると全てが美しく見えるマジック。

f:id:its-Mee:20150109090601j:plain

 

そして日本人美容師のKaoriさんという方がやっている美容室へ。

こちらです↓

f:id:its-Mee:20150109090657j:plain

カットで15£と破格値。こちらに来て19年というベテラン美容師さん。気さくな感じで良かったです。行く際は必ず電話された方が良いと思います。お客さんいなければ帰ってしまうらしいのでw Tel: 01273-683374

 

その後、訪れた街中のthe seven stars というcafe。↓

f:id:its-Mee:20150109090745j:plain

ここ大正解。Cafeとしても飲むのにも。店内は広くて落ち着いていて一人でもグループでも気負うことなくくつろげる空間。あー幸せ。

 

そして、夕方からビーチサイドにあるODEONという映画館へ。割と大きい映画館。相変わらずModernな感じは全くしないBrighton qualityですが。。

本日見たのは、the theory of everythingという、Stephen Hawking博士の実話ストーリー。結果、最高に良かった。ただの綺麗な人生話ではなく、人生てそうだよね、と共感出来るような出来すぎていない感や、それでも生きることに可能性と希望を持たせてくれる映画だった。彼のことを恥ずかしながらこの映画を見るまで知らなかったけど、不得意なScienceも少し勉強しようかなと思ったくらい。。演じたEddie Redmayneも見事な演技!レミゼラブルのあの青年と同じ人物とは!

 

Where there is a life, there is hope.

by Hawking.S

 

これだ、私が今必要だった言葉。もっと`今’を大切にして限りある時間を生きたい。常に自分の可能性を信じて。

 

ということで、廃人脱却出来ました。明日も良い1日にします!