Kyo Co. のブログ

伝えたい、自分の目で見たものを、自分の言葉で。この世界の多様性への気づきが、自分らしくまた互いの生き方を尊重できる社会に繋がることを願いながら。

30日ブログチャレンジ始めました! Day1トピック:目標&ルール 

昨日、モヤモヤ期にしびれを切らしてあまり考えずに宣言してしまった30日ブログへの挑戦。既に初日の今日ですら億劫になり、無かったことにしよう、、と思ったのはここだけの話。

 

せっかくやるのなら、まずは最低限のルールを決めて挑んでみよう。また、30日後の理想的な自分の状態を想像してみよう。

 

その前に、挑戦しようと思った理由。

ミャンマーにいた頃を中心に、ブログに書きたい!といったネタなどが沢山あったが、忙しさにかまけてほとんど書けてこなかった。いつか書こうと思って一向に書いてこなかった今、今書かないでいつ書く?、、「今でしょ」(古)という気持ちになった。公開するので、なるべく気を使った文章を書きたいと思っていたが、ある程度量をこなしていくことも大事だと思ったのと、アウトプットが最近不足していると気づき、開始に至った。

 

ルール

・ネタは何でもよいが、ただの日記ではなく、何かトピックを見つけて書く。

・自分のブログなのだから、自分の考えたこと、体験したことなどを中心に書く。

・書く作業を楽しむ!

 

30日後の理想像

・達成感に溢れて、ビールを飲む。

・自分の思考がラフでも見直せる様なブログ(後々のネタ帳になる様な)になっている。

・次の思考、ひらめきが開けている。

 

さぁ、頑張ろう~!