Kyo Co. のブログ

伝えたい、自分の目で見たものを、自分の言葉で。この世界の多様性への気づきが、自分らしくまた互いの生き方を尊重できる社会に繋がることを願いながら。

何もしない贅沢(ブログチャレンジDay9/30)

今日は、元々の予定が無くなったことと、昨晩久々に東京でサラリーマンナイト(ただ新橋で飲んでただけ)をしてしまったため、スローな1日となった。加えて、天気が最高だったため、ランチを自宅屋上、ハンモックでただただ空を眺め、読書も少し、からの屋上ヨガ、してプチBBQとビール(←今ここ&旦那が一人で準備中)という、何もしていないけど最高に贅沢な1日となった。

 

といっても、私はニートだから、いつでもやろうと思えばこんな感じの日を過ごせるのであるが、同じように大したことをしてない日でもそれを何もやっていないではないかと、、ネガティブに感じる日もある。感じ方はその時によって違う。これは、色々影響しているのだと思うが、私の場合、何もしない日が続いている中では贅沢感が減る。ある程度、何かしらをやっている中での何もしない日、など多少のメリハリがあると贅沢に感じるのかな。あとは体調とか天気とか。あと、時間に縛られないこと。時間に拘束されず、自分の思うがままに時を過ごせる時間を如何に持てるかが幸福度を高める。

 

今日は最高に天気が良く、お日様や風や音を思うままに感じられた。

 

でも人生ってそんな日ばかりじゃなく、むしろ曇りの日が多いよね。天気も心も。そんな日があるからこそ、たまにの晴れが美しく、幸せに感じるのかもしれない。

 

「曇りの日をきちんと楽しんで生きる」

 

私の好きなソーシャルブランドの一つのCloudyの代表の方が発信している言葉。

CLOUDY公式通販サイト/DOYA

 

曇りの日も晴れの日も人生いろいろ。末永く楽しんで生きたい。


f:id:its-Mee:20201024171807j:image