Kyo Co. のブログ

伝えたい、自分の目で見たものを、自分の言葉で。この世界の多様性への気づきが、自分らしくまた互いの生き方を尊重できる社会に繋がることを願いながら。

現在、国際協力奮闘中。

ミャンマーに来て、3ヶ月が経ちました。

これまでも、色々な国へ行き、滞在もしましたが、所謂発展途上国にて暮らすのは初めてです。

 

正直、驚き、発見の連続です。

私が見てきた世界はほんの一部だったこと、改めて知らされます。

 

このブログを通して、一人でも多くの人に、まだ知られざる世界のことを伝えていければいいな、と思いブログを再開しました。(今度こそは継続頑張ります!過去にもイギリス大学院記、中国滞在記をトライしましたが。。)

 

また、私は現在、国際協力と言われる分野にてNGO職員としてここミャンマーにて働いています。国際協力に関心がある人にもない人にも、この仕事のこと、この国のこと、生活のことなどをアップしていくので、多様な世界の一部を知ってもらえるきっかけとなれば嬉しいです。

 

f:id:its-Mee:20171217222947j:plain